SSブログ

やずやの発芽十六雑穀で太っちゃいました。 [十六雑穀のkcal]

a0830_000390.jpg
ご飯に混ぜて炊くだけでバランスの良い食事がとれて、
なおかつおいしいというのはいいなと思って
やずやの発芽十六雑穀』を買いました。

味がどうか心配だったので、最初は1袋(1か月分)でお試し購入。
使い方は簡単で、普通のお米を研いで、普通の水加減にして、
やずやの発芽十六雑穀は1回分ずつ小袋になっているので
1袋いれて炊飯器のスイッチを入れるだけです。

普通に炊くだけで、雑穀も柔らかく食べやすく炊き上がります。

 出来上がりを食べてみて、最初はふーん、こんなもんか~と思ったんですが、
プチプチした食感やモチモチした食感が加わって、
食べれば食べるほど次第においしさが感じられてきました。

これなら続けられる、栄養面もよさそうだし、 雑穀って繊維が豊富で便秘にもいいらしいしとすぐに定期購入を決めました。


 やずやの発芽十六雑穀のいい所は、おいしい所なんですが、
特に便秘対策にはなりませんでした。

もともと野菜は好きで、食物繊維は多めにとっている私の便秘タイプには
発芽十六雑穀の食物繊維は効果がなかったようです。

そして、困った所はおいしくて食べすぎてしまうことです。
もともと白米はあまり食べない方だったのに、
やずやの発芽十六雑穀に替えてからご飯がおいしくて
すっかり太ってしまいました。

約2年定期購入を続けて、おいしい以外の効果が感じられず、
体重増加が止まらなかったので定期購入をやめました。

発芽十六雑穀に替えたら、雑穀で栄養がしっかり摂れるので
他の食べ物を減らすとか、食事量を増やさないなどの工夫が必要だったようです。
はくばく 十六穀ごはんお徳用 30g×15P





便秘では、死に至ることはほとんどありませんが、保険を考え直すきっかけになってくれました。

便秘を治したら、健康保険についても見直す必要もあるようです。
保険の失敗した話って結構強烈です。

知っておきたい保険の失敗談

いい加減に入って失敗したという話を見てしまうと、早めに準備をしておこうかなと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大手結婚情報サービス比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。